Amazon Connect のログイン/ログアウトレポートのスケジュール設定が表示されない時の対処方法
困っていた内容
Amazon Connect の ログイン/ログアウトレポートのスケジュール設定をしているのですが、スケジュールの設定が表示されません。
対処方法を教えてください。
どう対応すればいいの?
ログイン/ログアウトレポートのスケジュール設定ができない原因と対処方法は、基本的には以下の2つをご確認ください。
セキュリティプロファイルの権限不足
セキュリティプロファイルの権限が不足している場合は、以下の権限が必要となりますので、セキュリティプロファイルを確認頂き、
現在設定されている権限に以下の権限が付与されていない場合は、追加してください。
- MetricsReports.Publish
- ReportSchedules.Create
- ReportSchedules.Delete
- ReportSchedules.Edit
- ReportSchedules.View
なお、管理者(Admin)権限が付与されている場合は、ログイン/ログアウトレポートへアクセスすることができます。
スケジュールされたレポートのエクスポート先の S3 が未設定または設定に誤りがある
マネジメントコンソールのインスタンスの設定画面を確認します。
「データストレージ」 -> 「エクスポートされたレポート」にて、バケットが設定されていない場合は、設定します。